タイムスクープハンター
一昨年から放送されていた「タイムスクープハンター」の第3期が始まった。

たまたま見てからなるべく見るようにしている番組で、全部面白いわけではないものの、
2回に1回ぐらいは過去の慣習などが上手くまとめられていて面白い。

特に、年末放送の[滅亡パニック!彗(すい)星大接近]は当時の状況がよく伝わってきたし、
だいぶ前の[幕末決死行!ー江戸牢(ろう)獄・限界長屋の実態ー]では司法制度が
いい加減な時代の怖さが伝わってきた。

見る度に歴史考証している人って大変なんだなあと思う次第です。


あと、今年からはテレビ録画をちゃんと設定したので見逃さないようになった。

まあ、NHKオンデマンドで過去の番組も見られるようになっているけど、
相変わらず金額設定がアホみたいに高いのよ。
1本当たりではレンタルビデオやネットレンタルの価格の3倍前後だもの。
月額パックはあるけれど、せめてもう半額だねえ。期間設定も狂ってるし。
NHKの視聴料払っていれば、タタでもいいんじゃないか?と思うのは駄目かねえ。
【2011/05/22 09:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<生存確認 | ホーム | 最近のこと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nekousagiblog.blog116.fc2.com/tb.php/353-5ae3c975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近のこと(ぶろぐ)


とある日記の出張版です。 その日あったこと少しと、ネットゲームの話題がメインです。

プロフィール

猫うさぎ

Author:猫うさぎ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる