掃除機
新居は総フローリングなので、シート式モップ?で十分と考えており、
掃除機は買っていませんでした。

ただ、実際にシート式モップを使ってみると想像以上にゴミが多かったのと、
ネット巡回ルートの家電Watchで掃除機のレビューや紹介が結構頻繁で、気になっていました。

で、気になった製品の後継が出たことで大幅に値下がりしていた
旧機種を購入することに。
新製品が5-6万円のところ、旧製品は3万円ちょっと。

というわけで「シャープ EC-AX110」を買ったわけですが。

これがすごい!

1週間前にシート式モップで掃除したばかりのリビングで掃除機かけて
みたところ、ゴミの多さにビックリ。
見た目は綺麗で目に見えるようなゴミは無かったのに、
こんなに汚れていたのか!?と思うぐらい。
ゴミ圧縮機能で小さくなっても、こぶしの半分ぐらいのサイズがありました。

調子に乗って主要居室も掃除。こっちのゴミの量はそうでもなかったけど、
それでもこんなに取れるとは思っても無かった。

そして、ゴミを捨てる時がまた驚き!!
これまで紙パックの製品しか使っておらず、ゴミ捨てはパックを取り替えるだけでした。
ネット上で見た記事だと、サイクロン式だと捨てるときにゴミが舞う問題が
挙げられていたのですが、この製品だと「ゴミ圧縮」機能のお陰でそんなことはなく。
ダストカップのゴミは、ひとまとまりでポイ捨て可能。
ホコリがちょうど見やすい太陽位置だったけれど、気になるほど舞わず。

他にもエコモードとか色々あったけれど、そっちはレビュー記事
長期レビュー シャープ「プラズマクラスター掃除機 EC-VX210」」を見てください。

とにかく、最新式ってすごいなあと感心。
【2010/12/15 15:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<買うしかない! | ホーム | 最近のこと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nekousagiblog.blog116.fc2.com/tb.php/341-ed2b536d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近のこと(ぶろぐ)


とある日記の出張版です。 その日あったこと少しと、ネットゲームの話題がメインです。

プロフィール

猫うさぎ

Author:猫うさぎ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる