【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
WALKMAN
先日買った、WALKMANA846ですが。

昨日の通勤中に早速テスト。
そして、ノイズキャンセリングの威力に驚き。
ON/OFFでの落差がこんなにもあるものとは、カナル型にしては想像以上でした。

特に、ONにしていても、電車のアナウンスは聞こえるという具合がいい。
まあ、人の音声の周波数帯を打ち消さないようにチューニングされているんだろうことは容易に想像つくけど。

ただ、静かな場所になると、独特の音?が分かるし、なんとなく音がくぐもったようになるのは仕方ないところ。
ヘッドホン自体のエージングが済んでないし、1週間ぐらい聞き続けての結果で判断したい。
まあ、現時点でも満足できる結果ではあるけど。

で、ひとつ残念なのが、Losslessで変換したWindowsMediaの曲が全滅だったこと。
後から調べたら、「WindowsMedia Lossless」には非対応でした。
折角、OS標準機能で変換できるので無駄なアプリ無しでやりやすかったのに。
仕方ないので、SONYのx-アプリをインストールして「ATRAC Advanced ロスレス」に変換。
変換後のファイルを1つ1つ、ファイル単位で既存のフォルダに移動させることで既存のフォルダ単位でのライブラリを継承。
WALKMAN自体がUSBメモリと同じ感覚でファイル転送できてよかった。

一番好きなアーティストの分はロスレス変換したので、その他のアーティストも時間のあるときにロスレス変換しようっと。


【2010/02/20 15:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<津波ってこんな感じ | ホーム | 通勤のお供>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nekousagiblog.blog116.fc2.com/tb.php/303-02d489d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近のこと(ぶろぐ)


とある日記の出張版です。 その日あったこと少しと、ネットゲームの話題がメインです。

プロフィール

猫うさぎ

Author:猫うさぎ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

