【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
MSは好きじゃないけどさ
「Macは高い」――Appleファンの“神話”を打破したMSの新CM

非常に興味深い記事。
単に紹介しているだけではなく、必要な点を考察している。
確かにMacは悪くないと思うが、Mac擁護派の反論が見当違いであることを
実に分かりやすく表現している。

必要なのは反論することではなく、ユーザー(ローレンさん)の要求にMacが
応えられなかったことを改善するべく動くことではないだろうか。

まあ、Macのブランディング等を考えると、ただ安いマシンのラインナップを
作ることは無いと思う。
とすれば、残念なことではあるがMacはそういう立ち位置の製品であると
Mac擁護派も理解するべきでなかろうか。

車に例えるならば、トヨタの普及車(カローラ)を選択する人に
高級車(レクサス)を選択するべき。と、Mac擁護派は言っているようなもの。

良いモノを勧めることは悪いことではないが、押し付けるのは如何なものだろうか。

とか言いつつ、私自身は VAIO type P を周囲に勧めまくりですけどね。
【2009/04/03 21:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<赤AF2胴強化 | ホーム | 赤AF2劣化胴>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nekousagiblog.blog116.fc2.com/tb.php/244-a62e9007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近のこと(ぶろぐ)


とある日記の出張版です。 その日あったこと少しと、ネットゲームの話題がメインです。

プロフィール

猫うさぎ

Author:猫うさぎ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

