新PDA(HP iPAQ 112 Classic Handheld)到着!
先週、「HP iPAQ 112 Classic Handheld」を購入。

今日届いたので、旧環境から移行。
旧機種も動作がキビキビしていたけど、新機種はもっと向上した感じ。
設定類のページを表示させるとき、旧機種より早く表示される。

早速、設定を旧機種に合わせようとしたら問題が。
多くの設定は同様にできたものの、本体の幾つかのボタンの割り当てが
固定されていて、旧機種でカスタマイズしていたように変更できない。
Web文書をテキストに変換したものを読むために変えているので、
深刻かもしれない。

また、OSバージョンが変わったことで、表示形態が若干変わっていて、
違和感がある。
特に予定表で多用していた表示切替ボタンがクリックごとの切り替わりに
なってしまい、日、週、月の切り替えが面倒になった。
まあ、慣れれば大丈夫だろうけど。

あと、SDカードの挿入口が本体上部から左側面に変わってしまった。
ノートPCとの連携をSDカードでやっているので、SDカードの入れ替えが
多いのだけど、差込みが奥まで引っ込んだこともあって、入れ替え時に
右側面の電源ボタンを誤って押してしまうことがある。
同期はUSBケーブルでやれってことなのかねえ。
ActiveSync入れたくないからSDカード使ってるんだけど。

本体はプラスチックだけど、滑り止めっぽくツヤ消し処理されていて、
いい感じ。私の手は汗っぽくて、手垢が付くと目立つのがちょい残念。

もうちょっと使ってみて、利点や欠点がハッキリすれば評価は変わるかも
しれないけれど、現時点では悪くない感じ。
【2008/01/25 13:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<食欲増進? | ホーム | 冬型の気圧配置の典型>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nekousagiblog.blog116.fc2.com/tb.php/117-6ec5644b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近のこと(ぶろぐ)


とある日記の出張版です。 その日あったこと少しと、ネットゲームの話題がメインです。

プロフィール

猫うさぎ

Author:猫うさぎ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる